*GLP-1(サクセンダ)について*阪急西宮ガーデンズ皮膚科スキンクリニック

トピックス

Topics

TOPICS

トピックス

  • 2020/05/10

    *GLP-1(サクセンダ)について*阪急西宮ガーデンズ皮膚科スキンクリニック

    こんにちは。阪急西宮ガーデンズ皮膚科スキンクリニックでございます。

    この季節になると、夏までになんとか痩せたいと感じる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

    痩せたいけどどうしても食欲がとまらない、楽して健康的に痩せたいという方のためにオススメしたいのがGLP-1(サクセンダ)でございます。

    今日はその「痩せホルモン」としても話題となっていますGLP-1(サクセンダ)についてお話します♪

    *GLP-1(サクセンダ)とは*

    GLPー1とは、グルカゴン様ペプチド-1 (Glucagon-like peptide-1) の略で、食事をとると小腸から分泌される消化管ホルモンの一種です。

    GLP-1(サクセンダ)はその効果と安全性の高さから米国の厚生労働省にあたるFDAに認可されており、肥満治療薬として承認されています。

    特に肥満大国のアメリカでは肥満治療のスタンダードとされています。

    日本では2型糖尿病の治療薬としてGLP-1(サクセンダ)と同成分であるビクトーザが保険適応となっています。

    *GLP-1(サクセンダ)の効果*

    ① 脳へ働きかけ食欲を低下させる

    ② 消化活動が緩やかになり、満足感が持続→食事量が減る

    ③ 脂肪燃焼効果により痩せやすくなる

    GLP-1(サクセンダ)は痩せている人には多く、太っている人には少ない傾向にあります。

    無理なく自然に食欲を抑えるため健康的に痩せることができます。また、食べ過ぎを抑えることで高血糖を防ぐ効果もあります。

    *GLP-1(サクセンダ)治療はどのように行うのか*

    1日1回、一定の時間にご自身で皮下注射を行っていただきます。

    当院では、問診・診察後、血液検査を行い、GLP-1(サクセンダ)を処方いたします。その際、注射の打ち方もご説明いたします。

    注射が怖いと思われる方もいらっしゃいますが、GLP-1(サクセンダ)の針は最新の細く短いペン型の注射器になっています。

    そのため、痛みを伴うことほとんどはありませんのでご安心ください。

    *GLP-1(サクセンダ)の副作用*

    GLP-1(サクセンダ)開始直後には胃部不快感や頭痛や下痢などの出ることがあります。

    ですが、ほとんどの場合GLP-1(サクセンダ)を続けていくと自然と消えていきます。症状の強い場合は医師にご相談ください。

    低血糖を気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、GLP-1(サクセンダ)は糖尿病の治療薬としても使用されているように、血糖値の高い時だけインスリン分泌を促します。

    血糖値が正常値であればインスリンが過剰分泌することはありませんので安心してご使用いただけます。

    *GLP-1(サクセンダ)の価格*

    当院でのGLP-1(サクセンダ)は1本 初回22,980円(お一人様2本まで)で処方させて頂いております。(サクセンダ1本 毎日0.6mg 注射で約1ヶ月分)

    以前に比べ初回価格がお安くなっておりますので、迷われている方は是非この機会にご検討ください。

    阪急西宮ガーデンズ皮膚科スキンクリニックでは無料カウンセリングも行っております。

    GLP-1(サクセンダ)について気になる方は是非、ご気軽に阪急西宮ガーデンズ皮膚科スキンクリニックまでご相談ください。

    #西宮 #西宮北口 #西宮市 #美容皮膚科 #皮膚科 #GLP-1 #サクセンダ #痩せホルモン 

    #ダイエット #女性医師 #女医 #HIFU #ダーマペン #ミラドライ #ボツリヌス #ほくろ除去

    ~~~

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックは西宮北口の皮膚科として2020年4月に新規開院しました。

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック

    住所:兵庫県西宮市深津町7-21阪急西宮ガーデンズ別館医療モール2F

    電話:0798-31-2246

    阪急西宮北口駅より歩道橋で直結徒歩6分。駐車場2時間無料。

一覧へ戻る

pagetop