緊急避妊薬アフターピル取り扱いございます。*阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック*

トピックス

Topics

TOPICS

トピックス

  • 2020/11/12

    緊急避妊薬アフターピル取り扱いございます。*阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック*

    こんにちは。阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでございます。

     

    当院では緊急避妊薬(モーニングアフターピル)のお取り扱いを始めました。

    緊急避妊薬とは、避妊をせずに性交渉をした場合や、最中にコンドームが破れてしまったりした場合に予期しない妊娠の確率を下げるために服用する薬です。
    すぐに服用しなければ効果がないものになっています。

     

    当院が処方させていただいているアフターピルの種類はノルレボとなっており、副作用が少なく1回のみの服用となっております。

     

     

    ノルレボの効果

    ノルレボ(NorLevo)は、黄体ホルモンであるレボノルゲストレルを成分としています。

    主に排卵抑制と子宮内膜増殖抑制の2つの効果があり、避妊率に関しては、72時間以内の内服で約80%となっています。

    しかし、適切なタイミングで服用をしていたとしても避妊が失敗する可能性は十分にあります。

    アフターピルを服用した2時間以内に嘔吐してしまった場合には、成分を十分に吸収できておらず失敗してしまう場合があります。

    また、服用直後に性行為をした場合にも薬の効果がで始めるまでに時間がかかってしまいますので避妊が失敗してしまう場合があります。

     

     

    副作用

    悪心・嘔吐、頭痛、倦怠感、消退出血生理による出血)、不正出血(生理のタイミング以外での出血)

    今までのアフターピルに比べ嘔吐の出にくいものとなっています。

    消退出血に関しては、アフターピルを内服後早い方で3~4日、平均で10日前後で起こるとされています。内服後3週間経過しても出血が見られない場合は、妊娠検査を受けられることをおすすめします。

     

    価格

    8500円+税

     

    アフターピルに関しては自費診療となりますので、美容皮膚科の診療時間内で処方可能です。

     

    避妊に失敗してしまった時は、どうしようと悩まれたり戸惑うこともあるかと思います。

    優しく気さくな女性医師が診察してくださりますので、一人で悩むことなく安心して受診していただければと思います。

     

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでは無料カウンセリングを行っておりますのでその他お悩みございましたらご気軽にご連絡くださいませ♪

     

    ~~~

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックは西宮北口の皮膚科として2020年4月に新規開院しました。

     

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック

    住所:兵庫県西宮市深津町7-21阪急西宮ガーデンズ別館医療モール2F

    電話:0798-31-2246

    阪急西宮北口駅より歩道橋で直結徒歩6分。駐車場2時間無料。

     

     

    #西宮 #西宮北口 #西宮市 #美容皮膚科 #皮膚科
    #ゼオスキン #ZOSKIN #スキンケア #医療機関専売品
    #女性医師 #女医 #痩身 #ダイエット #ダイエット内服
    #手掌多汗症 #足底多汗症 #多汗症 #腋窩多汗症 #ミラドライ
    #ボトックス #ボツリヌストキシン #ボトックス
    ♯美容 ♯ピーリング #毛穴 #美肌 #美白 #ニキビ #ニキビ痕
    ♯HIFU(ハイフ) ♯ハイフ #小顔 #たるみ #脂肪溶解 #BNLS neo
    ♯ダーマペン #ヴェルヴェットスキン #ヴァンパイアフェイシャル
    ♯医療脱毛 #男性脱毛 #GLP-1 #サクセンダ
    #頭部脱毛 #円形脱毛 #AGA治療 #育毛 #抜け毛
    #ほくろ除去 #イボ #粉瘤 #日帰り手術

一覧へ戻る

pagetop