マッサージピール*阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック*

トピックス

Topics

TOPICS

トピックス

  • 2020/10/29

    マッサージピール*阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック*

    こんにちは。阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでございます。

    先日ケミカルピーリングについてお話させていただきましたが、
    もう一種類、話題のマッサージピール(PRX-T33と呼ばれるピーリング剤も取り扱っておりますので、今回はそのご紹介をさせていただきます。

     

    マッサージピールとは

    マッサージピールはTCAトリクロロ酢酸を主成分とする「PRX-T33」という薬剤をマッサージしながら肌へ浸透させ、美肌効果を得る治療です。
    美肌と呼ばれる肌になるには、真皮がいかに健康であるかが重要となってきます。その真皮に働きかけてコラーゲンの生成を促すため「コラーゲンピール」とも呼ばれます。

    マッサージピールには3つの成分が配合されています。

    ①トリクロロ酢酸:肌の真皮に浸透し、角化細胞や線維芽細胞の増殖因子を活性化させます。これにより高い美肌作用が得られます。

    *繊維芽細胞とは→肌の弾力を守るエラスチン、肌のハリを守るコラーゲン、肌の潤いを守るヒアルロン酸、この3つを作り出す重要な役割を果たしています。

     

    ②低濃度過酸化水素:トリクロロ酢酸は剥離・炎症作用がとても強いのですが、トリクロロ酢酸よりも早く肌に浸透し、トリクロロ酢酸の強い剥離・炎症作用からお肌を守ってくれます。
    また、真皮層に働きかけ、細胞の再生や新たなコラーゲン繊維の生成を促します。

     

    ③コウジ酸:しみのもととなるメラニン生成を抑制。強力な美白作用があるためシミ・くすみ・肝斑の改善にも効果的です。

     

    適応
    毛穴の汚れ除去・毛穴縮小 お肌の保湿 ニキビ くすみ 小じわ ハリ感の改善 肌荒れ改善

     

    効果
    1~4週に1回のペースで5回を1クールとして行うことをおすすめしています。

     

    副作用
    赤み、ほてり、ひりつきなどの刺激感:数日~2日程度
    かさつき、乾燥、表皮剥離:2~3日

    使用薬剤に対するアレルギー症状

     

    流れ
    カウンセリング→洗顔→マッサージしながら薬剤塗布→拭き取り・洗顔

    終了後はご自身でしっかりと保湿・日焼け対策をしていただきます。
    施術自体は10分程度で終了となり、忙しい方にもおすすめのメニューです。
    (カウンセリングからご帰宅まで30~45分程度です。)

     

    価格
    初回 7,000円 通常11,000円 (その他お得なコースもございます♪)

     

    今回看護師の私も、顔の毛穴やくすみ・乾燥がとても気になりマッサージピールを試してみました。

    もともと敏感肌なので、かなりの刺激感・痛みがでるのではと心配ではありました。
    薬剤を塗布してからすぐは少しひりつきを感じる程度でしたが、時間が経つと顔全体に徐々にひりつき・痛みが起きました。ただ、思っていたほどではなく、我慢できる程度でした。
    先生も一緒に施術を行ったのですが、ひりつきは少なかったようです。

    水で洗い流すとひりつきはすぐに収まりましたが、私は鼻周りや頬など、皮膚が薄い部分には軽く赤みがでました。
    しっかりと保湿しそのまま経過をみていると、30~1時間後には赤みは消失していました。

    その日は少しツヤ・ハリがあるのかな?どうかな?というような程度でしたが、翌日明らかに肌の調子が良かったので驚きました!

    先生も翌日肌の調子が良いと言っていましたので、1回でも効果抜群です!

    毛穴に関しては何回か必要なのかなという感じもありますが、1回でもハリ・ツヤ感は感じることができました♪
    肌もすべすべになったので、珍しく肌を触ってしまいます。

     

    敏感肌な私ですが、すぐに起きた赤み・ひりつき以外は何ら問題なく施術を終えることができたので、今後も定期的にしてみようかなと思っております。

    かなり良いです!

     

    人によっては赤み等がでることもありますが、皮剥けもなく効果もすぐに実感できるので、大事な予定がある数日前にしてみるのもおすすめだなと思いました。

    初回料金とてもお得ですので、ぜひ一度試してみてください♪

    さらに毛穴の開きや引き締め、ハリ感を求めたい方におすすめの、マッサージピールとダーマペンを組み合わせた「ヴェルヴェットスキン」という施術も行っております。

     

    お肌の悩みはあるけれどどのメニューを選んだらわからないという方、迷っているので話を聞いてみたいという方、
    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでは無料カウンセリングを行っておりますので、ご気軽にご予約・お問い合わせくださいませ。

     

    ~~~

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックは西宮北口の皮膚科として2020年4月に新規開院しました。

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック

    住所:兵庫県西宮市深津町7-21阪急西宮ガーデンズ別館医療モール2F

    電話:0798-31-2246

    阪急西宮北口駅より歩道橋で直結徒歩6分。駐車場2時間無料。

     

    #西宮 #西宮北口 #西宮市 #美容皮膚科 #皮膚科
    #女性医師 #女医 #痩身 #ダイエット #ダイエット内服
    #手掌多汗症 #足底多汗症 #多汗症 #腋窩多汗症 #ミラドライ
    #ボトックス #ボツリヌストキシン #ボトックス
    ♯美容 ♯ピーリング #毛穴 #美肌 #美白 #ニキビ #ニキビ痕
    ♯HIFU(ハイフ) ♯ハイフ #小顔 #たるみ #脂肪溶解 #BNLS neo
    ♯ダーマペン #ヴェルヴェットスキン #ヴァンパイアフェイシャル
    ♯医療脱毛 #男性脱毛 #GLP-1 #サクセンダ
    #頭部脱毛 #円形脱毛 #AGA治療 #育毛 #抜け毛
    #ほくろ除去 #イボ #粉瘤 #日帰り手術 #マッサージピール #コラーゲンピール

一覧へ戻る

pagetop