HIFUの施術を受けました *スタッフレポート* 阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック

トピックス

Topics

TOPICS

トピックス

  • 2020/09/01

    HIFUの施術を受けました *スタッフレポート* 阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック

    皆様こんにちは。
    以前のブログでHIFU(ハイフ)の機序やお値段についてお話しました。

    このたびスタッフがHIFUの施術を受けましたので、レポートいたします。

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでのHIFUはスマートソニックという機器で行っております。
    機序から考えると結構痛いのかな、と思っていましたが、頬以外の部位の照射では痛みを感じないほどでした。顎~頬を照射しているときには、歯科治療をした部分にちりちりと不快感が走りますがガーゼをはさむと痛みは気にならなくなり、寝てしまいました。
    ここからは夢うつつレポートです。
    はじめはSMAS筋膜へのアプローチで4mmの深さ、次に真皮レベルへのアプローチで3mmの深さ、の異なるレベルに計2回に照射してもらいます。
    まず右側を照射したあとに鏡で自分の顔を見ましたところ、あきらかにフェイスラインが上がっています!しかもほうれい線も薄くなっている!
    正直1回で効果がみられるとは思いませんでした。その後顔全体に照射してもらい30-40分程度で終了したでしょうか。
    私の場合はその日も翌日も結局腫れや赤み、かゆみはあきらかには感じられずダウンタイムはありませんでした。
    すごく小顔になったという劇的な効果があるというわけではありませんが、右側施術後の左右差を考えると確実に上がっていました。どうしても年齢とともにシワたるみは出てくるものですが、HIFUを続けることでたるみを最小に抑えていきたいです。
    HIFUの効果は即日に現れるSMAS筋膜層の収縮による直接の引き締め効果と、2-3ヵ月後に現れる膠原線維(コラーゲン)増生による張り効果があります。数か月後も楽しみです。もちろんまた徐々に落ちてたるんでいきますので、3ヵ月ごと程度にメンテナンスを行うことを推奨しております。
    たるみ、二重顎など気になる方は切らないリフトアップであるHIFUをおすすめいたします。ご興味のある方はぜひお電話でお問い合わせくださいませ。
    #西宮 #西宮北口 #美容皮膚科 #皮膚科 #HIFU #ハイフ  #女性医師 #女医
    ~~~
    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックは西宮北口の皮膚科として2020年4月に新規開院しました。
    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック
    住所:兵庫県西宮市深津町7-21阪急西宮ガーデンズ別館医療モール2F
    電話:0798-31-2246
    阪急西宮北口駅より歩道橋で直結徒歩6分。駐車場2時間無料。
一覧へ戻る

pagetop