他院抜糸とは?手術後の糸の取り扱いについて知ろう

トピックス

Topics

TOPICS

トピックス

  • 2023/05/23

    他院抜糸とは?手術後の糸の取り扱いについて知ろう

    皆さんは手術後、糸を抜くときに「他院抜糸」という言葉を聞いたことがありますか?他院抜糸とは、初めに手術を行った病院や医療機関以外の場所で、手術後の糸を取り除くことを指します。

    他院抜糸の理由は様々です。例えば、手術を行った病院が遠くて通院が困難な場合や、地元の医療機関でフォローアップを希望する場合などがあります。他院抜糸は、手術後の経過観察や糸の取り扱いを別の医療機関で行うため、患者さんにとって便利な選択肢となっています。

    他院抜糸の方法は、通常の抜糸と同様です。糸の先端を細かいハサミで切り取り、優しく引き抜いていきます。ただし、他院抜糸を行う場合は、手術の状態や糸の種類によって異なるケースもあります。そのため、事前に他院との連携をしっかりと行い、手術を行った病院からの指示や情報を共有することが重要です。

    他院抜糸を行う際には、専門の医療スタッフが適切な方法で処置を行ってくれます。また、抜糸後は傷口の経過や異常の有無を確認するため、適切なアフターケアが必要です。他院抜糸後も定期的に医療機関を受診し、経過を確認することが大切です。

    他院抜糸は、患者さんにとって手術後の負担を軽減する方法の一つです。遠方に住んでいる方や通院が難しい方でも、安心して手術を受けることができます。しかし、他院抜糸を行う場合は、事前に手術を行った病院との相談や連携が欠かせません。自身の状態や手術に関する情報をしっかり共有し、安全かつ円滑な手術後の経過を追うことが大切です。

    他院抜糸は、患者さんの利便性を考慮した選択肢です。もし他院抜糸について興味がある方は、自身の状況に合った医療機関と相談してみることをおすすめします。

    以上、他院抜糸についての情報でした。手術後のケアには細心の注意が必要ですので、適切な指示に従って安心して経過を追ってください。

    ※他院で手術を受けた方が阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでの抜糸や修正を希望される場合は、気軽に問い合わせてください。専門医が患者の状態を詳しく診断し、最適な方法とリスクについて説明します。

    料金に関しては、一部位につき3,000円~となっており、当日の即日施術も可能です。阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックは患者の立場に立った価格設定を行っており、負担を軽減するための工夫をしています。

     

    以下が、阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックで対応可能な他院抜糸や他院修正の例です。

    【他院抜糸・他院修正 対応例】

    ・目頭切開や目尻切開などの他院抜糸

    ・脂肪吸引:刺入部他院抜糸・他院修正

    ・輪郭手術の口腔内他院抜糸・他院修正

    ・フェイスリフト、豊胸の他院抜糸・他院修正

    ・鼻:鼻腔内・鼻翼部鼻柱部・耳介軟骨採取部の他院抜糸・他院修正など

    もちろん上記以外の手術も対応しています。

     

    阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでは、他院での手術後の抜糸や修正に対応しています。顔や体の繊細な手術から、国内外での手術まで、患者の要望に合わせた信頼性の高いケアを提供しています。費用は手術部位によって異なり、カウンセリングは無料です。

一覧へ戻る

pagetop